パーツの再現もお任せください!

こんにちは!ケンマックデザインです♪

 

最近は少しづつブログやHPも見て頂けるようになって、一般個人のお客様のお問い合わせやご利用も

増えてきましたウインク

 

3Dプリンターの活用は様々な分野で幅を広げてきております。先日はバラエティー番組で劇団ひとりさんが個人的に3Dプリンターを買った。

というお話されてましたねー

 

趣味でいろいろ作ってらっしゃるとか。。。

 

iPhoneの3Dスキャナーアプリなど、3Dのデータも身近なものになりました。

 

とは言え、個人的にプリンターを買ったり、複数の材料を購入、保管することは簡単ではありません。

 

ケンマックデザインはそのようなお客様に活用していただきたいと考えております。

 

また、データをもとに金属加工など、個人様では難しい製作も、1個から承ります!提携業者がおりますので、

 

価格的にも業者価格で提供できると思います。ぜひご活用ください♪

 

先日のご依頼。。。

 

右が、現物。

 

左が3Dプリンターによるコピー品になります。

 

こちら、現物からのデータ製作と3Dプリンター造形で2点合計で¥18,000ほどです。

 

こちらは、今後アルミ加工するか、鋳物加工するかで検討中ですが、見事に再現できました。

 

このような、生産終了パーツの復元や代案としてのご依頼が増えております。

 

古いものを愛する精神に一役買っているような誇らしい気持ちです(^^♪

 

※著作権を侵害する可能性のあるものの復元やコピーはお受けできません。ご了承ください。

    

こちらは、直径6mmの小さなパーツ。

何にお使いなのかは、不明ですが。。。こんな小さなパーツも造形可能です!!